ちくわぶろぐ

なぁゲームの話をしようじゃないか

はじめまして

 

ちくわぶという老害ゲームおじさんです

 

幸か不幸か70~80年代の電子ゲームの創成期に幼少期を送ったおかげで

寝ても覚めても狂ったようにゲームばかりやり続け、

気が付けば人生も もう終盤戦

 

大した職にもつけず、結婚もせず今日まで過ごし、

多分ロクな死に方もできない、いわば人生の落伍者なのですが、

 

 ここまで私の人生を狂わせたゲームとはいったい何だったのか

当時の自分は何を考え何を思いながらゲームをプレイしていたのかを

死ぬ前にポツポツと思い出しながら、

思い出話を語っていこうかなと思っています。

 

まぁ要は、よくある酔っぱらった爺さんの与太話なのですが

同世代を生きたゲーム狂のご同輩や、

生まれた時から家庭ゲーム機やスマホのゲームが溢れ

遊びきれないほどのタイトルを無料で遊べる昨今

 

ゲームなんてもう飽き飽きだよといった最近の若い方にも

こういう時代があったんだよ、あの頃はこうだったよねと

ダメ人間の心の叫びのような、なにかの爪痕を残せるような、

そんな記事が書けるといいなぁと思ってます。

 

と序文が ダラダラと長くなってしまいましたが

よろしくお願いしますね。

 

 

f:id:Tiqwab:20210118023819j:plain

人生にコンテニューはない